konobonの日々ブログ

ゲーム好きでゲームのことや、日々のちょっとしたことを書きます。

ポケモン ソード&シールド どっちを買うか悩む

 こんにちは、コノボンです。

 

 

 

いよいよ今週の1115日金曜日に発売が迫ったポケットモンスター最新作

ソードシールド

 

 

いや〜めっちゃ楽しみ!

もうすでにワクワクが止まりません。

 

 

早くプレイしたいなぁ〜と思いつつも1つ悩みがあります。

 

 

今回はどっちのバージョンにしよう?

 

 

新作が出るたびにどっちにしようか迷ってしまいますが、

自分の考えを書き出してどっちかに決めようと思います。

 

 

 

情報のおさらい

 

ソードシールドで違いがいくつかあります

 

 

  1. 戦えるジムトレーナーの違い
  2. 出現するポケモンの違い
  3. 伝説のポケモンの違い

 

 

 

1.戦えるジムトレーナーの違い

 

ソードでは格闘タイプの使い手のサイトウと戦える

シールドではゴーストタイプの使い手のオニオンと戦える

 

僕「これに関してはサイトウがいい!かわいいから。」←

 

 

2.出現するポケモンの違い

 

ソードではネギガナイト、モノズジャラコ

シールドでは、ヨーギラス、ガラルポニータヌメラ

 

僕「これはバンギラス好きなのでシールドかなぁ。」

 

 

ただ、ポケモンに関してはいつの間に通信交換機能があるので

どっちを選んでも、交換で手に入れられそうではあります。

注意:交換できるという証拠はありません。あくまで推測です

通信ケーブルで交換していたあの頃からだいぶ進化しましたね~

 

 

 

3.伝説のポケモンの違い

 

こちらに関しては、今の段階では判断できません。

通信交換でゲットできるのか、そもそもどっちも登場してゲットできるのか。

パッケージ記載の通りにゲットできるのか。

まだ確定した情報はありません。

 

 

僕「ここに関してはどっちもかっこいいと思っているのでこだわりはなし。」

 

 

 

悩むポイントは

サイトウと戦うかヨーギラスを取るか・・・。

 

 

 

僕「ジムトレーナーとは最後まで一緒に旅をするわけじゃないしいいか。」 

 

 

ということで今回は、シールドにします!

サイトウ見たかったなぁ・・・。←

ネギガナイトも捨てがたいなぁ・・・。

 

 

好きなバージョンを買って、ポケモンライフを楽しみましょう!